こじぶろ!

お小遣いかせぎ、ギャンブル日記

携帯古事記やってみた その②


f:id:kojiking:20150105143338j:plain


mnpできる回線が2台ある。

好条件を探すのはTwitterを利用。

MNP 一括』

と検索すると、一括ゼロ円でキャッシュバックいくらー。というのが山ほど出てくる。


自分はDOCOMOを持っているので、auSoftBankに転出するかたちになる。


SoftBankも好条件多いが転売対策が厳しく、契約後半年くらいその回線を保持しないとブラックリストにのせられてしまったりけっこう高度古事記むけらしい。

ということでauにきめました!

ここでまた悩むのが、高額キャッシュバック狙いか、高額端末0円ゲットで売却狙いか。

いい条件には契約上の縛りや有料コンテンツを複数契約しなければいけなかったりと罠があります。

正直吟味してもよかったのですが、忙しかったので『ギャラクシーs5一括ぜろえん、キャッシュバック二台で6万円』てのにきめました。

他の古事記と競合したら『iPhone5s一括ぜろ、キャッシュバック二台で15万』みたいなとんでもないのがあったりするんですねー。ちょっと後悔。


で直接店舗に電話、普通の条件なので特にこんでないそう。

店舗について説明聞く。
『お客さん、転売します?何なら弾、ふやしません?』
耳をうたがいました。

携帯販売の実情ってこんなんなんですかね。

そしてそれにのってしまうわたし。


結果、
2台mnp+1台新規一括0円
キャッシュバック6万
ギャラクシーs5が三台

でした。

決め手は基本料金安い旧プランOKだったことでした!初心者なので!



そしてはじめの画像に至ります。



キャッシュバックは三ヶ月後らしいです。
とりあえずお年玉がほしいので、このゲットした端末をうりにいきまーす!!