こじぶろ!

お小遣いかせぎ、ギャンブル日記

IIJmioが価格そのままでデータ通信量増量へ。3GB900円、5GB1520円、10GB2560円

f:id:kojiking:20150401223727j:plain

 

これはうれしいですね。

私もIIJmio使っています。

 

  ミニマム
スタートプラン
ライト
スタートプラン
ファミリー
シェアプラン
高速通信容量 2GB⇒3GB 4GB⇒5GB 7GB⇒10GB
データ通信専用SIM 900円 1520円 2560円
SMS対応SIM
(データSIMに+140円)
1040円 1660円 2700円
通話対応SIM
(データSIMに+700円)
1600円 2360円 3400円

 

最近はいろいろな会社が参入して競争が過激になってきましたね。

とってもよいことです。

docomoとか主要キャリアまで飛び火して業界全体が安くなっていったらいいなあ。

 

 

ここでIIJmioのいいところを再度考えてみましょう。

IIJmioは通信速度を自主的に制限出来る、また翌月繰越も可能

IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」という専用アプリで高速、低速を切り替えられます。高速が上記の容量制限あり、低速は制限なしです。低速とはいいますが下記の機能でぜんぜん低速に感じないのです。

☆バースト通信機能で、ネットサーフィンは低速通信時も快適

このSIM、通信しはじめの最初の数秒間は一定量だけ高速通信できる「バースト転送機能」があります。
動画とかを見る時は役に立ちませんが、普通のネットサーフィンをする場合は、その間に転送が大体済むので、
低速通信時にも他のSIMとくらべてサクサク通信できますよ。

DMMmobileにもこの機能があるそうです。

 

いやー、2台持ちで通話+通信がやっぱり一番安いですね。

 

 

問題があるとすれば2台もちのわずらわしさ、

故障時のサポートの無さ、ですね。